よくある質問

PrivateOnline英会話Q&A

オンライン英会話について

英語を全く話せませんが、受講は可能でしょうか
はい、もちろん可能です。
PrivateOnline英会話は10段階のレベルがあり、英語をはじめて勉強される方からレッスンをご受講いただけます。
経験豊富な講師が丁寧に教えますので、安心してご受講下さいませ。
他のオンライン英会話との違いは?
Private Online英会話は、基本的に毎週決まった曜日・時間帯にレッスンを受けていただきます。
レッスン毎にご予約の手間がなく、予約が取りづらいといったストレスもありません。講師も固定制ですから、授業のたびに初対面の講師と自己紹介から始める必要もございません。また、一般的なオンライン英会話は1コマ25分程度ですが、PrivateOnline英会話はたっぷり50分間!カリキュラムに沿った授業で、1コマの充実度が違います。
料金について教えてください
授業料は1コマ(50分)1,100円です。
なお、授業料のお支払いにはPaypal(ペイパル)を利用します。
何歳から受講できますか
4歳以上のお子様からご受講いただくことが可能です。キッズ向けクラスや英検対策クラスもご用意がございます。
子供に受講させたいのですが、50分間集中できるか心配です
キッズコース(4歳~12歳)の場合は、レッスン時間を1コマ50分、25分のどちらかお選びいただけます。また、キッズコースではお子様が楽しみながら英語を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。
レッスンで使うテキストは、日本語表記ですか?
「瞬間翻訳」と「英検対策」のテキストは日本語表記ですが、それ以外のテキストはすべて英語で書かれています。
最初は戸惑われるかもしれませんが、講師が分かりやすく説明しながらレッスンを進めますので、英語表記のテキストにも徐々に慣れることができます。
週に1回のレッスンでも効果はありますか?

可能なら週に3~5回のご受講をおすすめしますが、もちろん週に1回のレッスンでも効果はございます。レッスンのたびに復習していただくことで、さらに効果が上がります。

英語をある程度話せるようになるためには、1,000時間の学習が必要と言われています。
レッスン以外の自習と合わせて、1,000時間の学習時間を確保するのが理想的です。
英語の上達のためには、継続して英語に触れることが何より大切ですので、焦らずコツコツと学習を続けて下さい。

無料体験レッスンは受けられますか?
はじめての方へ、50分間×2回分の無料体験レッスンがございます。

 

レッスンの回数・時間帯について

レッスンは週に何回から申し込めますか
レッスンは週1回~お申し込みいただけます。
また、同じ日に2コマ以上受講していただくことも可能です。
レッスンは24時間いつでも受講できますか。
6:00~、7:00~、8:00~、9:00~、10:00~、11:00~、12:00~、
13:00~、14:00~、15:00~、16:00~、17:00~、18:00~、19:00~、20:00~、21:00~、22:00~です。
なお、曜日については月曜日~土曜日にてレッスン可能です。

宿題・レッスン以外の学習について

宿題は毎回出ますか
PrivateOnline英会話では、必要に応じてレッスンの終わりに宿題が出されます。
すべての科目で毎回必ず宿題が出るわけではございません。
宿題の他には、どんな勉強をすれば良いですか
英語レベルが入門~初級者の方なら、単語集を買って単語を覚えたり、中学生レベルの文法を復習していただくことをおすすめします。
もちろん、オンライン英会話の授業で学んだ内容は、毎回復習しましょう。また、オンライン英会話のレッスン中に「これを言いたかったけれど、言えなかった」というものがあれば日本語でメモしておき、レッスンが終わってから自分なりに調べて英作文をするのも効果的です。
リスニングが苦手な方には、NHKのラジオ講座をおすすめいたします!「ストリーミング」機能があるのでスマートフォンで好きな時に聴くことができますよ。

レッスンの受講方法について

受講する為に必要なものはありますか
PrivateOnline英会話は、Skypeを利用してレッスンをご受講いただきます。
Skypeとはインターネット通信を使ったビデオ通話のサービスで、Skypeのアプリはインターネットから無料でダウンロードできます。
パソコンまたはスマートフォンにダウンロードしていただき、Skypeアカウントの作成をお願いいたします。
ウェブカメラ、マイクは必要ですか
レッスンはカメラを利用して、お互いの顔が見える状態でご受講いただきます。
カメラおよびマイク付きイヤホンをご用意くださいませ。
※現在、ほとんどのノート型パソコンにはカメラが内蔵されています。念のためお持ちのパソコンをご確認下さい。
パソコンを持っていないのですが…
Skypeはスマートフォンでも使えますので、スマートフォンにSkypeをダウンロードしていただくことでレッスンが可能です。
その場合も、レッスン中はお互いの顔が見えるようにするため、マイク付きイヤフォンのご使用をお願いいたします。

レッスンの予約・キャンセルについて

レッスンの予約方法を教えてください
PrivateOnline英会話ではお申込時に、毎週の受講曜日とお時間をお決めいただきます。
そのため、1回ごとのご予約の必要はなく、毎週同じ曜日・時間に同じ講師とレッスンを受講いただくことができます。
急な用事で受講できない場合はどうなりますか?
1営業日前の正午までにご連絡いただけましたら、空いているお時間や別の日にレッスンを振替をすることが可能です。

 

申込・解約について

お申込方法について、教えてください
お申し込みをご希望の場合は、まずは本ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせくださいませ。
備考欄にお申込希望と記載していただきましたら、弊社よりお申込書をお送りいたします。お申込書をご提出いただくことで、正式なお申込となります。
解約方法について教えてください
解約ですが、更新日(支払日)の7日前までに弊社へ解約のご連絡をいただく必要がございます。
ご連絡いただいた後、当月にて解約となります。
(PayPalの解除手続きはご自身で行っていただく必要がございます)